【GLA】 ~GLAのオフロード装備~
メルセデス・ベンツの5番目のSUVモデルとして登場したGLA。そのコンパクトなボディの中には、35年以上にわたるSUV開発により蓄積されたオフロード技術が凝縮されています。
新開発の可変トルク配分型四輪駆動システム「4MATIC」は、状況に応じて前後のトルク配分を100:0~50:50の間で連続的に変化させることができます。通常はほぼ前輪駆動で走行し、オフロードや雪道などでは前後の車輪に適切なトルクを配分。高効率と走行安定性の高さを兼ね備えたシステムです。
4MATICモデルには、ほかにもオフロード向けの装備が満載です!
「DSR」(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)は、アクセルとブレーキを自動制御して、急勾配の下り坂でも速度を一定に保つ機能です。ドライバーはステアリング操作に集中できるため、とても重宝しますね!
また、センターコンソールの「オフロードモード」スイッチを押すと、アクセルレスポンスやシフトタイミング、ABS(アンチロック・ブレーキング・システム)などの制御がオフロード用に最適化され、オフロードでの安定性や走破性を高めます。
さらに、GLAで初めて導入された「オフロードスクリーン」にも注目です!
ステアリング舵角、登坂角、車両傾斜角、方角などをCOMANDディスプレイに表示するため、現在の車両の状態が一目で分かります。
GLAは充実したオフロード装備により、SUVとしての性能を高めているのです。
▽GLAについて詳しくはこちら
http://go-gla.jp/
/#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #GLA #SUV #四輪駆動 #4MATIC #DSR #オフロードモード #オフロードスクリーン
http://ift.tt/1v4DnY3
メルセデス・ベンツの5番目のSUVモデルとして登場したGLA。そのコンパクトなボディの中には、35年以上にわたるSUV開発により蓄積されたオフロード技術が凝縮されています。
新開発の可変トルク配分型四輪駆動システム「4MATIC」は、状況に応じて前後のトルク配分を100:0~50:50の間で連続的に変化させることができます。通常はほぼ前輪駆動で走行し、オフロードや雪道などでは前後の車輪に適切なトルクを配分。高効率と走行安定性の高さを兼ね備えたシステムです。
4MATICモデルには、ほかにもオフロード向けの装備が満載です!
「DSR」(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)は、アクセルとブレーキを自動制御して、急勾配の下り坂でも速度を一定に保つ機能です。ドライバーはステアリング操作に集中できるため、とても重宝しますね!
また、センターコンソールの「オフロードモード」スイッチを押すと、アクセルレスポンスやシフトタイミング、ABS(アンチロック・ブレーキング・システム)などの制御がオフロード用に最適化され、オフロードでの安定性や走破性を高めます。
さらに、GLAで初めて導入された「オフロードスクリーン」にも注目です!
ステアリング舵角、登坂角、車両傾斜角、方角などをCOMANDディスプレイに表示するため、現在の車両の状態が一目で分かります。
GLAは充実したオフロード装備により、SUVとしての性能を高めているのです。
▽GLAについて詳しくはこちら
http://go-gla.jp/
/#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #GLA #SUV #四輪駆動 #4MATIC #DSR #オフロードモード #オフロードスクリーン
http://ift.tt/1v4DnY3
0 件のコメント:
コメントを投稿