2014年6月17日火曜日

【GLA】~オールラウンドな走行性能~ オフロードにも街乗りにも適したサイズのGLAは、オールラウンドな走行性能を備えています。 パワートレインは、2種類の直...

【GLA】~オールラウンドな走行性能~



オフロードにも街乗りにも適したサイズのGLAは、オールラウンドな走行性能を備えています。

パワートレインは、2種類の直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載(GLA 180は1.6リッター/GLA 250 4MATICは2.0リッター)。低回転域で最大トルクを発揮する最新のBlueDIRECTテクノロジーと、オールアルミニウム製で軽量・コンパクトな設計により、優れた走行性能と環境性能を両立しています。



GLA 250 4MATICの駆動方式は、可変トルク配分型の四輪駆動システムを採用。

通常はほぼ100%前輪駆動で走行し、状況に応じて後輪にトルクを配分するしくみとなっています。後輪にトルク配分される走行シーンは、オフロードや雪道などの滑りやすい路面状況のときはもちろん、オンロードのコーナリング時にも積極的に後輪にトルクを配分。

これにより、俊敏なハンドリングと高い安定性を両立しているのです!



普段は効率重視の走行を行い、必要なときには四輪駆動で高い走行安定性を確保する「4MATIC」は、GLAのようなコンパクトSUVに最適で安心感の高いシステムなのです。



▽GLAについて詳しくはこちら

http://go-gla.jp/



#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #GLA #SUV #コンパクトSUV #デュアルクラッチトランスミッション #四輪駆動 #4MATIC #AMG





http://ift.tt/1p9Xu5a

0 件のコメント:

コメントを投稿