【S-Class】進化した快適性とともに安定した走行性を発揮するAIRマティックサスペンション
新型Sクラスクーペの魅力をシリーズでご紹介するこのコーナー。
今回は、快適性と安定した走行性を発揮するAIRマティックサスペンションをご紹介いたします!
新型Sクラスクーペでは、連続可変ダンパーとエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立しました。
各輪のダンピングは、ドライビング及び路面の状況によって瞬時に最適化され、通常はエアサスペンションならではの上質でしなやかな乗り心地を実現。コーナリングやブレーキング時にはバネレートを硬くすることで、ロールやピッチングを抑制します。
また、高速走行時は最大20mm車高を下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。
新設計のエアサスペンションベローズ、大きな入力時に優れた減衰能力を発揮させる、ゆとりあるリアホイールストローク、タイヤノイズ侵入を減らすためにボディから分離されたエアサスペンションストラットなどが、常に最高の快適性をもたらします。
さらに、「SPORT」モードを選択すればサスペンション制御が固くなり、ロードホールディング性能が向上し、安定したスポーツドライビングが愉しめます。大きな段差を乗り越えるときなどに車高を最大30mm上げることもできます。
〈S 550 4MATIC クーペ、S 63 AMG 4MATIC クーペに標準装備〉
▽新型 Sクラス クーペ
http://benz.me/AaCB25/
#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #Sクラス #クーペ
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新型Sクラスクーペの魅力をシリーズでご紹介するこのコーナー。
今回は、快適性と安定した走行性を発揮するAIRマティックサスペンションをご紹介いたします!
新型Sクラスクーペでは、連続可変ダンパーとエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立しました。
各輪のダンピングは、ドライビング及び路面の状況によって瞬時に最適化され、通常はエアサスペンションならではの上質でしなやかな乗り心地を実現。コーナリングやブレーキング時にはバネレートを硬くすることで、ロールやピッチングを抑制します。
また、高速走行時は最大20mm車高を下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。
新設計のエアサスペンションベローズ、大きな入力時に優れた減衰能力を発揮させる、ゆとりあるリアホイールストローク、タイヤノイズ侵入を減らすためにボディから分離されたエアサスペンションストラットなどが、常に最高の快適性をもたらします。
さらに、「SPORT」モードを選択すればサスペンション制御が固くなり、ロードホールディング性能が向上し、安定したスポーツドライビングが愉しめます。大きな段差を乗り越えるときなどに車高を最大30mm上げることもできます。
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