2015年5月12日火曜日

【AMG】 次世代のハイパフォーマンスと高効率を実現する「4.0リッター V型8気筒直噴ツインターボエンジン」 先日発表された「The new Mercede...

【AMG】 次世代のハイパフォーマンスと高効率を実現する「4.0リッター V型8気筒直噴ツインターボエンジン」

先日発表された「The new Mercedes-AMG GT」は、 2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用し、コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローをもたらすことでハイパワーと俊敏なレスポンス、高い環境性能を獲得しています。

また、軽量でありながら高い強度を実現するために、砂型鋳造されるクローズドデッキのアルミクランクケースを採用。ピストンを鍛造アルミ製とするとともに、シリンダーウォールにはNANOSLIDE®摩擦低減加工を施しました。

これらMercedes-AMGの先進技術の粋を結集することで、「Mercedes-AMG GT」は340kW(462PS)/ 6,000rpm、600N・m(61.2kg・m)/1,600~5,000rpmを、「Mercedes-AMG GT S」は375kW(510PS)/6,250rpm、650N・m(66.3k g・m)/1,750~4,750rpmを発生させます。

そして、ドライサンプ方式の採用で車両の低重心化と、高い横Gが掛かる高速コーナリングでの安定したオイル供給を確保しました。

さらに、第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーをツインターボと組み合わせることで、非常に効率的な燃焼も実現。

次世代のリアルスポーツカーにふさわしい素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。
※Mercedes-AMG GTの数値はすべて欧州参考値です

▽「The new Mercedes-AMG GT」詳しくはこちら
http://ift.tt/19qNtPb

#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #AMG #GT #エンジン


http://ift.tt/1IxK8LD

0 件のコメント:

コメントを投稿