【S-Class】さらなる快適性を追求した、世界初のダイナミックカーブ機能を搭載
新型Sクラスクーペの魅力をシリーズでご紹介するこのコーナー。
今回は、インテリジェントドライブの中からマジックボディコントロール(ダイナミックカーブ機能)をご紹介いたします!
マジックボディコントロールは、フロントガラス上部の内側にあるステレオマルチパーパスカメラで最大15m前方の路面の詳細な凹凸を検知する「ロードサーフェススキャン」により、様々なセンサーからの情報によるドライビング状況も加味して、四輪それぞれの油圧ユニットに供給されるオイル量を正確にコントロールします。
これにより、発進、コーナリング、ブレーキング時などのロールやピッチングを効果的に抑制することで、様々な状況で平坦な道を走っているかのようにフラットな姿勢を保ちます。
さらに、Sクラス クーペでは、コーナリング時に車両がコーナー内側に傾くダイナミックカーブ機能を新たに搭載。ステレオマルチパーパスカメラがコーナーを検知し、その曲率と車速の情報をもとに、四輪それぞれの油圧ユニットに供給されるオイル量を正確にコントロールします。コーナー内側の車高を下げ、外側を持ち上げることで、自動で瞬時に車両が傾き、コーナリング時でも乗員はより安定して座っていることができるので、かつてないほど爽快なコーナリングを体験できます。
この機能は、“Curve”モード選択時に作動します。
〈S 65 AMG クーペに標準装備〉
※ダイナミックカーブ機能 作動速度範囲:約30~180km/h
※視界条件により「ロードサーフェススキャン」機能が効果的に作動しない場合があります。
▽新型 Sクラス クーペ
http://benz.me/AaCB25/
#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #Sクラス #クーペ
http://ift.tt/1HcG7eG
新型Sクラスクーペの魅力をシリーズでご紹介するこのコーナー。
今回は、インテリジェントドライブの中からマジックボディコントロール(ダイナミックカーブ機能)をご紹介いたします!
マジックボディコントロールは、フロントガラス上部の内側にあるステレオマルチパーパスカメラで最大15m前方の路面の詳細な凹凸を検知する「ロードサーフェススキャン」により、様々なセンサーからの情報によるドライビング状況も加味して、四輪それぞれの油圧ユニットに供給されるオイル量を正確にコントロールします。
これにより、発進、コーナリング、ブレーキング時などのロールやピッチングを効果的に抑制することで、様々な状況で平坦な道を走っているかのようにフラットな姿勢を保ちます。
さらに、Sクラス クーペでは、コーナリング時に車両がコーナー内側に傾くダイナミックカーブ機能を新たに搭載。ステレオマルチパーパスカメラがコーナーを検知し、その曲率と車速の情報をもとに、四輪それぞれの油圧ユニットに供給されるオイル量を正確にコントロールします。コーナー内側の車高を下げ、外側を持ち上げることで、自動で瞬時に車両が傾き、コーナリング時でも乗員はより安定して座っていることができるので、かつてないほど爽快なコーナリングを体験できます。
この機能は、“Curve”モード選択時に作動します。
〈S 65 AMG クーペに標準装備〉
※ダイナミックカーブ機能 作動速度範囲:約30~180km/h
※視界条件により「ロードサーフェススキャン」機能が効果的に作動しない場合があります。
▽新型 Sクラス クーペ
http://benz.me/AaCB25/
#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #Sクラス #クーペ
http://ift.tt/1HcG7eG
0 件のコメント:
コメントを投稿