2014年11月25日火曜日

【F1】F1最終戦アブダビGP、ハミルトンが世界チャンピオンに!! 11月23日にアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1最終戦アブダビGPで、ルイ...

【F1】F1最終戦アブダビGP、ハミルトンが世界チャンピオンに!!



11月23日にアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1最終戦アブダビGPで、ルイス・ハミルトンが優勝!2014年のF1世界チャンピオンに輝きました!



決勝では、ハミルトンが抜群のスタートダッシュを決めてトップに立ち、ポールポジションからスタートしたロズベルグは2位でハミルトンを追う展開となりました。



レース中盤、ロズベルグのマシンにトラブルが発生しペースダウン。じりじりと順位を下げてしまいます。一方、スタートから安定した走りでレースをコントロールしたハミルトンは、そのままトップでチェッカーフラッグを受けました。



ハミルトンにとって今回の勝利は今シーズン11勝目、通算33勝目となりました!また、ロズベルグはトラブルを抱えながら最後まで走行を続け、14位でフィニッシュしています。



この結果、ルイス・ハミルトンが2014年のF1世界チャンピオンとなり、2008年以来2度目のドライバーズタイトル獲得です。



メルセデスAMGペトロナスF1チームにとっては、新しいハイブリッド・パワーユニットとなった初年度にコンストラクターズタイトルとドライバーズタイトルを獲得する最高の結果になりました!戦績も全19戦中18回のポールポジションと、11回の1-2フィニッシュを含む計16回の優勝を記録。メルセデス・ベンツによるハイブリッド・テクノロジーの優位性を証明しました!



今シーズン、皆様からいただいた数多くの応援に対して、両タイトル獲得という形で応えることができました。ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグ、そしてメルセデスAMGペトロナスF1チームに対する1年間の応援、本当にありがとうございました!





▽メルセデス・ベンツ モータースポーツについて詳しくはこちら

http://ift.tt/1oQL0jM





#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #F1 #メルセデスAMGペトロナス #ルイスハミルトン #ニコロズベルグ #アブダビ #ヤスマリーナ #モータースポーツ





WORLD CHAMPIONS!



What an incredible season 2014 has been! P1 and P2 in the Drivers’ Championship, both fighting each other until the end! Relive the best bits of the #AbuDhabiGP right here… http://ift.tt/1xVQhh6

0 件のコメント:

コメントを投稿