2015年3月8日日曜日

【1Hセンス】 3/8放送「ONE hour Sense #225」。今回のゲスト、寺岡呼人さんが番組内で試乗した、C 180 AVANTGARDE。寺岡呼人さ...

【1Hセンス】 3/8放送「ONE hour Sense #225」。今回のゲスト、寺岡呼人さんが番組内で試乗した、C 180 AVANTGARDE。寺岡呼人さんがC 180 AVANTGARDEに乗って感じたことを語って頂きました。



★コメント★

僕はメルセデスのクルマが好きで、70年代の280SLや90年代の500Eに乗って来ましたが、今回、Cクラスの最新モデルを運転してみて、その進化に驚きました。

Cクラスを運転した第一印象は、ステアリングや足回りがガッチリしていて安心感があることと、メルセデスの歴史に育まれた技術が詰まっていると感じたことです。



Cクラスは4つのエンジンモードがあって、エコタイプやスポーツタイプに切り替えられるので運転する時の気分や道路状況に合わせられるのも魅力ですね。

また、車間距離を自動でキープしたり、ミラーでは見えない死角をセンサーでカバーしてもらえるのも最新モデルならではの機能ですね。日本の道路事情にも合わせられて、尚かつメルセデスらしい走りが楽しめるというのは一番の強みだと思います。



昔のメルセデスに比べて現行モデルはエンジン音が静かで運転に集中できますね。デザインも昔のような取っつきにくさはなくなって、親しみやすさが増したように思います。ライトが点灯した時の曲線や、レザー仕様のインテリアも高級感があって、より洗練された印象を受けました。



メルセデスのクルマをエグゼクティブなイメージやステータスの象徴として捉える人もいると思いますが、僕にとってのメルセデスは“ロック”です。1950年代のフランス映画「死刑台のエレベーター」に登場したメルセデス300SLガルウィングを見た瞬間から男らしくてロックなメルセデスが大好きになったんですよね。



あなたは、1時間あったら、どこへ行きたいですか…?輝いて生きる人を潤すとっておきの1時間…



「ONE hour Sense」は毎週日曜日 21:54〜フジテレビ・関西テレビで放送中です。来週も是非、ご覧ください。



▽ONE hour Sense 番組ホームページ

http://ift.tt/1so2SWz



▽Mercedes Café

http://ift.tt/1qbhdBb



#Mercedes #Benz #メルセデス #ベンツ #1Hセンス #ONEhourSense #OHS #フジテレビ





http://ift.tt/1FuEBC4

0 件のコメント:

コメントを投稿