2015年3月15日日曜日

【1Hセンス】 3/15放送「ONE hour Sense #226」。今回のゲスト、川越達也さんが番組内で試乗した、C 180 AVANTGARDE。川越達也...

【1Hセンス】 3/15放送「ONE hour Sense #226」。今回のゲスト、川越達也さんが番組内で試乗した、C 180 AVANTGARDE。川越達也さんがC 180 AVANTGARDEに乗って感じたことを語って頂きました。



★コメント★

僕の実家は宮崎にあるので、年に数回、家族皆でクルマで4時間かけて母の実家がある高千穂に行っていました。当時、まだ小学生だったので兄弟で並んで後部座席で座っていると、窓の外に空や星や月の景色が広がって見えたことをよく覚えています。親が運転するクルマで安心して過ごした思い出は今思うとかけがえのない時間だったのだなと思います。



今回運転したCクラスは、“動くリビング”のような乗り心地の良いクルマですね。革張りのシートは重厚感がありますし、背中にフィットする感覚が気持ち良くて、リラックスしながらドライブを楽しめました。レザーの赤と黒のコントラストも落ち着きがあって、インテリア全体が大人の空間という印象を持ちました。



実際に運転してみると、アクセルの踏み心地と加速のスピードが軽やかで快適でしたね。まるで生クリームを六、七分立てにホイップした時のような滑らかで上品な感触がありました。ホイップしたクリームを専門用語で「シャンティ」というのですが、今回乗ったCクラスはボディカラーも白だったので、“シャンティメルセデス”って名付けたくなりましたね。



また、僕自身は常に安全運転を心がけていますが、Cクラスのように、死角のクルマやバイクを察知するセンサーや、車間を一定距離に保ってくれるような機能はありがたいですね。クルマを選ぶ上で安全性は大切なので、トラブルを出来る限り事前に回避してくれるクルマを選びたいですね。



僕にとってメルセデスは“クルマ界の横綱”という存在です。今までは、剛腕で重厚なイメージがありましたが、Cクラスの強さだけでなく、洗練されたデザインに品格を感じました。強さと柔らかさを兼ね備えたクルマだと思いました。



あなたは、1時間あったら、どこへ行きたいですか…?輝いて生きる人を潤すとっておきの1時間…



「ONE hour Sense」は毎週日曜日 21:54〜フジテレビ・関西テレビで放送中です。来週も是非、ご覧ください。



▽ONE hour Sense 番組ホームページ

http://ift.tt/1so2SWz



▽Mercedes Café

http://ift.tt/1qbhdBb



#Mercedes #Benz #メルセデス #ベンツ #1Hセンス #ONEhourSense #OHS #フジテレビ





http://ift.tt/1wLRyaY

0 件のコメント:

コメントを投稿