【GL】オールラウンドな走行を可能にするフルタイム四輪駆動4MATIC
4MATIC とは、エンジントルクを前輪50%:後輪50%(GL 63 AMGの場合は、前輪40%:後輪60%)の比率で配分する全天候型フルタイム四輪駆動システムです。
様々な路面状況下で最適なトラクションを発揮し、高い操縦性や走行安定性を確保します。
オフロードモードでは、センターコンソールのスイッチを押すだけでアクセルやトランスミッションの制御をオフロード向けに最適化し、悪路での安定性と走破性を向上させます。
また、急勾配の下り走行でも車速を自動制御するDSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)は、クルーズコントロールのレバー操作により、2~18km/hで車速の設定が可能です。これにより、急な下り坂でもドライバーはステアリング操作に集中することができます。
これらの機能により GL 350 BlueTEC 4MATIC は、オンロード/オフロード問わず優れた走行性能を実現しています。
▽「GL 350 BlueTEC 4MATIC」詳しくはこちら
http://ift.tt/1DvH1z7
(写真はGL 550 4MATIC)
#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #GLクラス #BlueTEC #SUV #4MATIC
http://ift.tt/1701kek
4MATIC とは、エンジントルクを前輪50%:後輪50%(GL 63 AMGの場合は、前輪40%:後輪60%)の比率で配分する全天候型フルタイム四輪駆動システムです。
様々な路面状況下で最適なトラクションを発揮し、高い操縦性や走行安定性を確保します。
オフロードモードでは、センターコンソールのスイッチを押すだけでアクセルやトランスミッションの制御をオフロード向けに最適化し、悪路での安定性と走破性を向上させます。
また、急勾配の下り走行でも車速を自動制御するDSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)は、クルーズコントロールのレバー操作により、2~18km/hで車速の設定が可能です。これにより、急な下り坂でもドライバーはステアリング操作に集中することができます。
これらの機能により GL 350 BlueTEC 4MATIC は、オンロード/オフロード問わず優れた走行性能を実現しています。
▽「GL 350 BlueTEC 4MATIC」詳しくはこちら
http://ift.tt/1DvH1z7
(写真はGL 550 4MATIC)
#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #GLクラス #BlueTEC #SUV #4MATIC
http://ift.tt/1701kek
0 件のコメント:
コメントを投稿