2015年2月22日日曜日

【1Hセンス】 2/22放送「ONE hour Sense #223」。今回のゲスト、森田恭通さんが番組内で試乗した、C 180 AVANTGARDE。森田恭通...

【1Hセンス】 2/22放送「ONE hour Sense #223」。今回のゲスト、森田恭通さんが番組内で試乗した、C 180 AVANTGARDE。森田恭通さんがC 180 AVANTGARDEに乗って感じたことを語って頂きました。



★コメント★

僕はクルマが好きで、免許を取ってから様々なクルマに乗ってきました。音楽を聴くとその時代を思い出すように、街中で当時乗っていたクルマを見かけると、その時々の時代や背景が蘇りますし、一台一台が僕にとっての宝物です。



普段、人に囲まれて仕事をしているので、クルマを運転する時には一人の時間を楽しんでいます。ドライブをして、移動する景色の中に身を置くとリラックスできますし、デザインの仕事から一度離れることでニュートラルに戻れるのです。

いつも歩いて眺めている景色も、クルマの中から見ると違って見えるので、新しい刺激を受けたり、美しい景色に感動したりします。



今回、初めてCクラスを運転しましたが、操作性の高さやレスポンスの良さも感じましたし、足回りも自由自在で、男女年齢を問わず楽しめるクルマだと思いました。



Cクラスは最適な車間距離を自動でキープしてくれる機能や、運転時の死角をセンサーで知らせてくれる機能など、安全性の高いオプションをつけることができるのも魅力だと思います。



車内のインテリアは、ウッドの木目を感じられるセンターパネルや、レザーのステッチのバランス・質感など、想像以上に高級感がありつつ、スポーティーに仕上がっていて素晴らしいと思いました。ボディのデザインは、今までのCクラスを継承しつつも今までになかった形をしているので、次世代のデザイン性を感じました。



メルセデスは常に、その時代の人たちが欲する物を提供し続けているカーブランドです。僕自身も、デザイナーとして常に時代を読んでプロジェクトを提供しているので、そういった部分で共通点を感じますね。



あなたは、1時間あったら、どこへ行きたいですか…?輝いて生きる人を潤すとっておきの1時間…



「ONE hour Sense」は毎週日曜日 21:54〜フジテレビ・関西テレビで放送中です。来週も是非、ご覧ください。



▽ONE hour Sense 番組ホームページ

http://ift.tt/1so2SWz



▽Mercedes Café

http://ift.tt/1qbhdBb



#Mercedes #Benz #メルセデス #ベンツ #1Hセンス #ONEhourSense #OHS #フジテレビ





http://ift.tt/1Airbcx

0 件のコメント:

コメントを投稿