2014年12月4日木曜日

【Information】「COMANDシステム」を活用して、より快適にドライブを楽しもう!⑤ 覚えておくと便利な「COMANDシステム」の多彩な機能をご紹介...

【Information】「COMANDシステム」を活用して、より快適にドライブを楽しもう!⑤



覚えておくと便利な「COMANDシステム」の多彩な機能をご紹介。



今回のテーマは「矢印の下の線は何?」。



COMANDシステムは、COMANDディスプレイ、マルチファンクションディスプレイ(メーター内)、ヘッドアップディスプレイの3つのディスプレイにより情報を運転者に提供しています。



ナビモードでは、ルート案内中は矢印、交差点名称、交差点までの距離、レーン案内などを表示し、ルート案内をしていないときは、方位を表示しています。

しかし、矢印だけのルート案内だけでは不安ですよね。

残りの距離を表示されていても、走行中の距離感は実際の距離に比べて長く感じるのではないでしょうか。



COMANDシステムでは次に訪れる曲がる交差点を分かりやすくするため、曲がる方向と交差する道を矢印の下に線で表現しています。

これは、曲がる方向に運転者の視線が移り始め、さらに、注意が曲がる方向に向くと考え、『3つめの交差点』、『2つめの交差点』、『次の交差点』をシンプルな矢印で表現しています。



さぁ、矢印の下の線の意味も分かってスッキリしたところで、早速ドライブへ出かけませんか?



※COMANDシステムをご利用の際には、安全のため走行中の運転者による操作を控えてください。また、走行中に操作できない機能もあります。



▽ こちらから「オーナーズマニュアル」もご覧いただけます。

http://benz.me/GOfMjK/



#Mercedes #Benz #メルセデス #ベンツ #COMANDシステム







http://ift.tt/1yhT8fi

0 件のコメント:

コメントを投稿