2014年12月7日日曜日

【1Hセンス】 12/7放送「ONE hour Sense #213」。今回のゲスト、宮本賢二さんが番組内で試乗した、A 250 SPORT 4MATIC。 宮...

【1Hセンス】 12/7放送「ONE hour Sense #213」。今回のゲスト、宮本賢二さんが番組内で試乗した、A 250 SPORT 4MATIC。

宮本賢二さんが、 A 250 SPORT 4MATICに乗って感じたことを語って頂きました。



★コメント★

僕は小さい頃からスケートを習っていて、いつも両親のクルマで送迎をしてもらっていました。後部座席に乗って移動中にストレッチをしたり、仮眠を取ったりしていましたね。振付師になって父に駅に迎えに来たもらったときに初めて助手席に乗って、“大人になったんだな”と実感しました。



今回乗ったAクラスのA 250 SPORT 4MATICはフロントグリルのデザインにインパクトがありますし、全体的にスタイリッシュなデザインで一目見て気に入りました。インテリアのデザインは、カーボン素材が使われていたり、フロント部分が赤になっていたり、スポーティーな魅力があって男心をくすぐりますね。



実際に運転してみると、シートのフィット感も良いですし、初めての運転でも無理せずリラックスしてドライブできました。ボディはコンパクトですが、重厚感があって安定していますね。アクセルを踏み込むと思いのままスムーズに加速するので気持ちが良かったです。アシスト機能も充実していて、車線変更する時に左右の死角に後続車がいると知らせてくれたりなど安心して運転することができました。



振付師の観点から見たAクラスは、音楽に例えると“オーケストラが演奏する壮大な音楽”ですね。ボディやインテリアの力強さと美しさ、そして運転をしたときの安定感や重厚感は昔からの伝統を受け継ぎながら、生の迫力を伝えるクラシック音楽のように感じました。メルセデスは手の届かない存在のようで、実際に運転をしてみると身近な存在だと分かる点もクラシックに似ていますね。



あなたは、1時間あったら、どこへ行きたいですか…?輝いて生きる人を潤すとっておきの1時間…



「ONE hour Sense」は毎週日曜日 21:54〜フジテレビ・関西テレビで放送中です。来週も是非、ご覧ください。



▽ONE hour Sense 番組ホームページ

http://ift.tt/1so2SWz



▽Mercedes Café

http://ift.tt/1qbhdBb



#Mercedes #Benz #メルセデス #ベンツ #1Hセンス #ONEhourSense #OHS #フジテレビ





http://ift.tt/1u2UUj2

0 件のコメント:

コメントを投稿