2015年4月6日月曜日

【SUPER GT】グッドスマイル 初音ミク SLSが5位入賞! 4/4(土)~5(日)に岡山国際サーキットで開催されたSUPER GT 開幕戦「OKAYAM...

【SUPER GT】グッドスマイル 初音ミク SLSが5位入賞!



4/4(土)~5(日)に岡山国際サーキットで開催されたSUPER GT 開幕戦「OKAYAMA GT 300km RACE」で、「グッドスマイル 初音ミク SLS」が5位でフィニッシュしました。



予選・決勝を合わせて2万6000人以上の観客で賑わった開幕戦には、6台のメルセデス・ベンツSLS AMG GT3がエントリー。予選では昨年チームタイトルを獲得した平中克幸/ビヨン・ビルドハイム組の「GAINER TANAX SLS」が2番手のタイムをマークし、順調な仕上がりをアピールしました。



翌日の決勝は、スタート時の天候は曇り、路面はウェットという難しいコンディションで、各チームはタイヤ選択に悩まされました。予選2位の「GAINER TANAX SLS」は天候回復を見込んでスリックタイヤでスタートしましたが、レース途中から雨足が強くなり、順位を落としてしまいました。



代わってSLS AMG GT3勢を引っ張ったのが、今シーズンからマシンをメルセデスにチェンジした谷口信輝/片岡龍也組の「グッドスマイル 初音ミク SLS」。予選7番手から着実に順位を上げて最終的には5位でチェッカー。昨年度のドライバーズチャンピオンに相応しい安定したレース展開を見せてくれました。



「GAINER TANAX SLS」はレース後半で挽回して12位でフィニッシュ。以下「SKT EXE SLS」は18位、「Rn-SPORTS GAINER SLS」は21位、黒澤治樹選手がレース中のファステストラップをマークした「LEON SLS」は22位で完走。「グリーンテック SLS AMG GT3」は、決勝前のフリー走行でのクラッシュにより決勝は欠場となりました。



次戦は5/2(土)~3(日)に富士スピードウェイで行われる「FUJI GT 500km Race」。SLS AMG GT3勢の巻き返しにご期待ください!



▽メルセデス・ベンツ モータースポーツページはこちら

http://ift.tt/1yInSHF



#メルセデス #ベンツ #Mercedes #Benz #AMG #GT3 #SLS #GAINER #RnSPORTS #LEON #グリーンテック #グッドスマイル初音ミク #SKT #EXE #スーパーGT #岡山国際サーキット #モータースポーツ





http://ift.tt/1DQNurV

0 件のコメント:

コメントを投稿